株式会社シップ SHIP INC.

事業内容

マーケティング・プロモーション事業

豊富なマーケット調査・インタビューなどの調査メニューをご用意

平成元年の設立以来、高校生を中心とした10代から30代のネットワークを背景に、ターゲット層の真の声を伝えることを根底として、組織・運営しております。


定性調査

インタビューなどの形式で、数的根拠に基づくデータではなく、対象の風評やさまざまな評価、キーワードを抽出する手法。 ターゲットの深層心理を導き出し、仮説立案に活用頂けます。


定量調査

定性調査で得られた仮説の検証や、回答選択式のアンケート等を通じて取得したデータを数値化して分析する手法。 全体傾向の把握に活用頂けます。

アンケート調査についての詳細(PDF)

各種プロモーション戦略の企画・運営・実施/広告コミュニケーションの企画・広告代理業務

幅広い商品カテゴリ・ブランド、サービスを対象として、生活者への広告到達から心理的変化、行動に至るコミュニケーションの効果を可視化し、広告・コミュニケーションをサポートします。

●サンプリングプロモーション

学校前、街頭、駅周辺、イベント会場など、あらゆるターゲットにあわせて最適な場所やタイミングで訴求力の高いプロモーションをご提案します。

●広告代理店業務

モバイルインターネット領域でのコミュニケーション企画を中心に、クライアントと生活者のベスト・リレーションを構築いたします。

実績

●ターゲット層の端末機能の利用シーン、携帯電話端末の多機能化による新たなビジネスについての動向調査、サービス・CM評価に関する定量・定性調査を実施。
(クライアント:携帯電話キャリア)

●ターゲット層のライフスタイルに関する定量・定性調査から、通信・コンテンツの将来性等を探るトータルリサーチを実施。
(クライアント:通信サービス会社)

●音楽作品、アーティスト評価、プロモーション戦略立案のための定量・定性調査を実施。
(クライアント:レコードメーカー各社)

●ターゲット層のライフスタイルを把握するための定量・定性調査結果を反映した、社内向けマーケティングレポートを作成。
(クライアント:自動車メーカー)

●読者モデルを全面起用した初のティーン向けファッション誌のコンセプトワークを実施。
(クライアント:出版社)

●音楽アーティストプロモーション
(クライアント:レコードメーカー各社)

●1,000人の高校生ネットワークを活用したクチコミ型情報波及プロモーションを首都圏で展開。
(クライアント:玩具メーカー)

●ティーン向けファッション誌、創刊時の対若年層プロモーションを実施。
-首都圏高等学校のクラス内で話題を喚起し、同時にコンビニエンスストアのPOSデータに影響を与えるプロモーションを展開。
(クライアント:出版社)

●清涼飲料水の対若年層プロモーションを実施。
-商品ユーザー拡大のためのキャラクタープロモーションを展開。
(クライアント:飲料メーカー)